信頼のMINOURA、アフターケアもバッチリ

先日、ついにはMINOURAの振れ取り台

MINOURA(ミノウラ) 振取台 FT-1 COMBO

MINOURA(ミノウラ) 振取台 FT-1 COMBO



FT-1 COMBOを購入しました。

これでホイールの振れ取りも自分で出来るぞー、と喜び勇んだは良いのですが…

ふむ、マニュアル通りに…

アームを手で持って開いていくと、ロック爪が「コツン」

と入バキンッ

(゚Д゚;三;゚Д゚)え、ちょ何今の音?!



(;´Д`)エー…まじっすか…

と、使用する前にあっけなく折れてしまったロック爪。

早速ミノウラへメールしてみました。




From:

To:

日付: 2013年2月3日 13:28

件名: FT-1 COMBO不良についてのご報告

送信元:

株式会社 箕浦

カスタマーサービス御中

お世話になります、twabaと申します。

日頃より御社の製品を愛用させて頂いております。

さて、このたびインターネットショップにて、

御社製品の振れ取り台FT-1を購入いたしましたが、

マニュアル通りに操作したところ部品が破損致しました。

マニュアルの2ページ目、右側上段に御座います

〜「アームを手で持って開いていくと、ロック爪が「コツン」

と入る感触を感じるところがあります。〜

これに従い、まずは右アームを手で開こうと少し(僅か1㎝も動かして

いないと思います)動かした途端、「パキンッ!」と破断音がして、ロック爪が弾け飛びました。

大きく開き過ぎての破断であればマニュアルに記載のある注意点を

無視した事となるかと思いますが、今回の件に関しては、動かした途端

でありましたので、ロック爪に不良があったのでは無いかという印象です。

実際の様子及び購入証明になるものは添付ファイルを

御確認頂ければと思います。

こちらについては、交換対応を頂けるものでしょうか?

ご返信賜りますようお願い申し上げます。




で、この写真を含む爪が折れてる様を撮ったフォトをいくつか、購入証明のスクショをひとつ添付。

すると1日で下記のような返信がありました。




From:

To:

日付: 2013年2月4日 9:52

件名: Re: FT-1 COMBO不良についてのご報告

twabaさま、

このたびは弊社商品をお選びくださいまして、ありがとうございました。

また商品に不具合がありご迷惑をお掛けしておりますことを

まずは深くお詫び申し上げます。

樹脂製の爪が折れたのは、おそらく冬季の過乾燥状態によって

樹脂部品に必要な含有水分量(3〜5%)を下回ってしまったために

脆くなり破損したものと思われます。

樹脂の含有水分量は一般にはあまり気にしないものですが、

実はけっこう重要なポイントでもあります。

今後ご留意いただけると助かります。

破損した部品だけを送っても組み立てるのが大変でしょうから、

今回はボルト2本でゲージアームに取り付けるだけのゲージ部一式を

代替え品として送らせていただきます。

ヤマトの荷物追跡番号は「XXXX-XXXX-XXXX」になります。

明日のお届けになると思いますので、よろしくご査収ください。




流石過ぎる。

状況と写真だけでは、いやいやお前がやらかしたんじゃねーの?と取られても仕方のないところを、破損部品を送れと言うでもなく直ちに交換部品を発送とは。

こういう対応があるとやっぱりファンになっちゃいますねー。

ぜひ応援したいメーカーであります。



0 コメント:

コメントを投稿