風張峠に撃沈す

社内の同僚らがMt.富士ヒルクライムに初出撃なので、ヒルクライムに慣れた奴は良いとして、普段通勤にしかチャリを乗らない奴には一度ヒルクライムの経験ぐらいあったほうが良いだろうと。そういうわけで、風張峠まで行ってきた。




一度青梅側からアプローチして息も絶え絶えの様相ではあったものの、なんとか上りきった経験もあったので、「まぁ、俺についてこられりゃ大丈夫!」などと言ったものの、自分でも驚愕の足つき。しかも一度や二度でなく。数百メートル進むたびに「うげっ、ガハッ…オェ。だ、だめだ…」と足をつく始末。そんな俺をさっさと置いて、同僚はサクサクと上っていってしまった。うん、彼は心配ないだろう。そして俺って…(´・ω:;.:... 


檜原村役場前では余所見して落車するし、なんかいろいろ駄目であった。


年の所為とは思いたく無いが、やっぱり年々体は衰えていってるんだなあ。受け入れ難い事実だけども見つめなければならないようだ。しょぼーん。


 


それで本日のログ。


まずは武蔵五日市経由で檜原村へのアプローチ。


檜原村役場過ぎのT字路交差点でログを停止、リセット。そこからヒルクライム計測開始。ここで落車して肩は擦りむくわ、新品のグローブが汚れるわ…穴は開かなかったけども…しょぼーん。



 で、ヒルクライムから自宅まで。ほんとは頂上で一旦リセットするつもりがあまりにもしんどすぎてロガーいじることすらすっかり忘れていた。オェ。



 


0 コメント:

コメントを投稿