SurfaceペンでOnenote2013(デスクトップ版)を呼び出す

Surface Pro3 i5 256GBを購入しました。



SurfaceペンでOnenoteを一発起動、はまぁ確かに悪くない。が、ストアアプリのOnenoteを呼び出してくれるのはいただけない。そもそもなんでOnenoteのそれぞれのパターンを同居させるのか…。Onenote2013のほうが機能的にも動作的にも良いと思うのだけど。


 


まぁそんなわけで、SurfaceペンからOnenoteを呼び出せるのは良いけど、折角なのでOnenote2013を呼び出せるようにしたい。


 


公式に解説されたページありました。


 


Onenote2013側で設定することになりますが、その前にWindowsUpdateとOfficeのUpdateが完了していないといけませぬ。


 


まずはWindowsUpdate。それが完了したらOfficeのUpdate。念のためですが、一度のUpdateをかければ良いわけでなく、何度かUpdateかけて「今は更新プログラムないよ」とメッセージが表示されるまでやらないとアカンです。


WindowsUpdateが完了していないと、Onenote2013側の設定が完了しても結果が反映されません…(´;ω;`)


 


OfficeのUpdateは各アプリケーションのどこからでも可能です。お好きなものから。


下記はEXCELの場合。


ファイルメニューを選択。


f:id:twaba:20140726124520p:plain


 


続いてアカウントメニューを選択。


f:id:twaba:20140726124526p:plain


 


Office更新プログラムを選択。


f:id:twaba:20140726124531p:plain


 


今すぐ更新を選択。


f:id:twaba:20140726124528p:plain


 


これでOfficeのUpdateはOK。


これが完了してないと、Onenote2013側でやるべき設定項目が表示されないんですよね。


 


ここまで完了したらOnenote2013を起動。


ファイルメニューからオプション、詳細設定へ。


既定のOneNoteのアプリケーション項目で、チェックをON。


f:id:twaba:20140726125447p:plain


 


これで以降はOneNote2013をSurfaceペンで呼び出せるようになりました。


0 コメント:

コメントを投稿