2014東北縦断ライド(リベンジライドw)

今年も行きます。実家まで帰省ライド。 去年は480km地点で右足アキレス腱あたりの肉離れでDNF。今年こそリベンジしてやるぜ。 というわけで、今年のプランというか、ルートとタイムテーブルをご紹介。 これが全工程。 f:id:twaba:20140911232359p:plain

去年は2泊3日、テント泊で行きましたが(んで結局2日目でDNF)、今年は3泊4日に行程を組み直しました。色々理由はあるんですけれども、まぁ、最も大きなポイントとして「俺ってヒヨワだったんだ…結構タフな奴かと勘違いしてた(*´ω`*)」って気付いたというのがデカいですね。そういうわけで、無理がない貧弱野郎向けのプランに組み直す必要があったというわけでして。テン泊もホテル泊に変更です。フカフカベッドじゃないと寝られねーんだよ!(# ゚Д゚) で、4日間に渡るタイムテーブルはこんなかんじ。相当ざっくりですけどもね…。
13日(土)236kmタイムテーブル
TimeWayPointDst
01:00出発0km
02:00荒川パス16km
03:00武蔵野線パス32km
04:0016号立体交差パス,道の駅(庄和48km
05:00利根川パスセブンイレブンあたりで右側に渡れ64km
06:00栃木県入り80km
07:0044号交差パス96km
08:00121号交差パス112km
09:00鬼怒川パス128km
10:0074号パス、片岡駅144km
11:00400号交差パス160km
12:00上りスタート 補給ラスト 左手ファミマ176km
13:00福島入り こっから下り192km
14:00左側にセブン-イレブンあるかも208km
15:00須賀川 ちょい手前にイオン224km
16:00郡山着240km

14日(日)130kmタイムテーブル
TimeWayPointDst
05:00起床
06:00出発0km
07:0016km
08:0032km
09:00福島駅48km
09:204号右折 399号へ53km
10:0064km
10:25宮城入り70km
11:0080km
12:00角田市入り96km
13:00112km
14:00仙台入り128km
15:00仙台駅着144km

15日(月)173kmタイムテーブル
TimeWayPointDst
04:00起床
05:00出発0km
4号合流8.5km
06:0016km
07:00道の駅三本木32km
08:0048km
09:00間もなく岩手入り64km
10:00ぼちぼち一関市83km80km
11:00平泉96km
12:00水沢112km
13:00金ケ崎128km
14:00花巻144km
15:00石鳥谷160km
16:00紫波176km

16日(火)114kmタイムテーブル
TimeWayPointDst
06:00起床
07:00出発0km
08:00石鳥谷16km
09:00新花巻パス32km
10:00北上48km
11:00水沢江刺64km
12:00平泉80km
13:00間もなく道の駅川崎96km
14:00112km
15:00一関着128km

とりあえず初日が鬼門です。栃木と福島の県境ってピークになってんすよね。ほんとは上りに差し掛かる前に初日終了にしておきたい距離ではあるものの、そうすると翌日はピークに向かってのスタートになってしまうんですよ。あと泊まるとこ無さそうだし。このあたり、なだらかではあるものの、補給は無いし道は片側1車線で狭くて怖いし、かなり消耗するので、そういう日程組んじゃうとあと一泊、いやヘタすると二泊増やさないといけない。取れる休暇にも限りがあるんで、ここはちょっと無理をしていくべし、と。この初日さえ乗り切れれば、あとはなんとかなるかなぁ…と思ってます。まぁ、それ以外にも宮城と岩手の県境は細かいアップダウンで心がへし折れる恐れがあるとか、色々心配はあるんですがね…ハハ。 で、全工程グロスで16km/h目処としています。16km/hてwwwって思っちゃいますけどもね、実はこれでもかなりイッパイイッパイの見積もり。去年のログ見ると、実際480km走って実質12km/hでしか走れてないの(驚)。道迷いとパンクトラブル対応とか、道端で具合悪くて撃沈とか、そんなん含めてみるとグロスで20km/hとか無理無理。ブルベやっとる人とか、キャノンボーラーとか化け物かっつー話ですよ。 まぁ、そういう人と比べても致し方ないので、ヒヨワ野郎なりに4日間チンタラ走ってなんとか640km走破してやろうってわけです。
今年も頑張るぞー。

0 コメント:

コメントを投稿