野宿ギアを一揃え

夏期休暇、実家のある岩手まで、東京からチャリで走ってってやろうと画策中。

総距離554㎞。

キャノンボーラーじゃないから24時間で行くとか、走りとおすとか無理。

そういうわけで1泊2日でいけんじゃねーの?とか考えている。

ホントはホテルに泊まりたいんだけど、「つまんねえだろw」とか「ネタにならんw」とか言われたりするので、

「そんなら」と野宿してやろうというわけ。

モンベルで店員さんに色々相談した結果、真夏に低地で野宿の場合は寝袋だとオーバースペックだろうとゆーことで。

左から順にエアマット、同様に枕、グラウンドシート、ツェルト、細引き、ペグ、ウォームアップシーツ。計32kほど。

30数年生きてきて、残念ながら野宿の経験は無い。

幸か不幸か文明のおかげで光も屋根も無いところで一夜を明かすような経験をする機会には恵まれなかった。

今回はよほどの荒天にならない限り野宿でいってやろうと思っている。

今は色々下調べ中。

出発まであと3週間ほどしかない。のんびりはしていられないな。



0 コメント:

コメントを投稿