色々買った

先日、デカ過ぎて邪魔だったPCデスクと、10年来使ってきたヘナヘナの布団を捨てた。お陰で部屋のスペースは確保できるようになったが、PCデスクがない為床に直座りでキーを叩かねばならない状況。それも1時間やそこらなら何とも無いが、しばらくそうしていると色々痛くなってくるもんだ。なんせ座椅子もない。

そういうわけで、シンプルな安デスクを買うついで、色々と必要なものを座ったまま買うことにした。先日のケガもまだ癒えないし、色々歩きまわるのも限界がありそうだから。

しかし、自宅にいながらあれやこれやをワンクリックで購入できて、数日後には家まで届けて貰えるだなんて、便利な時代になったものだよ、ほんと。

まあ、それで、とりあえずPCデスクと卓上デスクを発注。両方あわせても数千円だが、ここにはもう1年もいないつもりだから、間に合わせで構わない。

それから安マットレスも発注した。先日ニトリで安布団を買ったが、流石に敷き布団が薄すぎて寝てるとちょっと痛い。

あとは、安スーツをイージーオーダーしてみた。2万円足らずでスーツをオーダーできるというならちょっと試してみようってわけで。合わせてシャツも1枚。jTailorといって、タイの会社らしい。Flashで見た目を試しながら、パーツパーツを指定出来る。中々面白い。結果が良ければ数を作っておこうかな、と思う。届くまで1ヶ月とちょっとかかるみたいだ。

あとは、メッセンジャーバックパック。先日の事故でPUREDROP号がオシャカになってしまった為、今はESCAPE号を出動させているが、こいつはPUREDROP号と違って大分アップライトポジションなセッティングになってる。お陰で肩がけタイプのメッセンジャーバッグを背中で背負うことが出来ず、肩が凝ってしょーが無い。勿論、シートポストにアタッチメントを装着して、Carradiceのサドルバッグ(Pendle,Nelson Longflap,SQR Slim)を装着することも出来るんだが、リアキャリアを装着している関係上、サイズの大きなバッグはクリアランスが取れず装着できない。こうなると、雨の日の装備が入らない。最近天気がコロコロと変わるから、雨具は常に持ち歩かないと安心できない。だからデッカいメッセンジャーバッグを背負う事になる。これがしんどい。そういうわけで、バックパックを買うことにした。バックパックも1つ持ってるんだが、防水性能はともかく、アクセスが悪すぎて使い勝手が良くない。

そこで今回チョイスしたのはChromeのYalta、ロールアップ仕様のバックパックで、勿論サイドアクセスもある。価格も2万弱と手頃。届くのが楽しみだ。



と、今日発注を掛けたものを改めて眺めてみると、なんともけちくさいことだ。どうせ直ぐダメになって捨てることになるのはわかってるのだが、まぁそうは言っても、俺のスタイルはこれで良い。常に携行するものについては、ある程度良い物があるといいと思うが、据え置き型のものは、気軽に捨てられるのが良い。直ぐに引っ越したくなるからね。

やっぱり俺は根無し草なんだなあ。



0 コメント:

コメントを投稿