すき家のキング盛はホントだった

いつだったかロケットニュースか何かで、すき家にはメガ盛りの上をゆくキング盛とやらがある、と見かけた。それで、少し調べてみたところ、確かにすき家のメニューにはキング盛(というかキング牛丼?)があった事があるらしい。

ところが、あまり流行らなかった所為か(当たり前だw)、今はもうメニューにキング盛は無い。しかし、頼めば実は対応してくれるという。

そこで、今日はすき家に行ってキング盛の対応をしてくれるのかどうか、試してみたのだ。勿論俺自身がそんなのを食えるはずも無く、ウチの社内では随一の大食いキャパを持つ同僚を伴って。

着席して、まずは俺が注文。

俺「並盛つゆぬきで、…」

次いで同僚の一人が注文。

同僚「牛まぶし並盛で…」

そして問題の注文。

キング同僚「キング盛…って、出来る?」

店員さん「はい御座いますよー(笑顔」

即答だ!キング盛はマジだった!

とっとと俺と同僚Aのメニューは運ばれてきた。しかしキング盛は時間がかかっているようだ。どうしたのだろうと厨房を覗けば、なんと店員さんはマニュアルを見ながらキング盛っているwww流石に滅多に入らないオーダーなのか、分量を覚えているわけではないようだw

そして、いよいよ運ばれてきたキング盛。比較のために俺は牛丼並盛にしておいた。その比較画像がこれ。



デカい!!こりゃー確かにデカい!!w

スペックはメガ牛丼の2杯分らしく、即ちライス640グラム、肉510グラム、トータル1,150グラムの1kg超だ。総カロリー数に至っては2,248kcalだ…すげえ…

価格の方は940円。メガ盛りで610円でその2倍量だから、280円、つまり並盛1杯分お得ってことになる。尚、伝票がコチラ。しっかり商品名にキング牛丼の名がwメニューには載って無いが、取り扱い可能な裏メニューだということは実証されたw

キング同僚はキッチリと完食して見せてくれたが、流石に食後は辛そうだった…w

冷やかしで挑戦するには中々キビシイサイズだが、食える自身があるならコスパは最強だろう。まあ、俺が試して見ることはこの先もずっと無いだろうけど…w



0 コメント:

コメントを投稿