OI Countdownが便利

仕事を効率化する為のマイルールで決めた40分のタイマーなんだけど、中々良いアプリが見つからなくて、しばしば1セットの時間をオーバーして困っていた。

スリープモードに入るとタイマーも一緒に止まっちゃったり、複数タイマーがセット出来無かったり、タイマーの稼働時の挙動を大味にしか設定できなかったり。

しかしグッドなアプリを発見。これはかなりイケてると思う。あまり有名じゃないのはなんでだろう?

OI Countdownというタイマーアプリ。

こんな具合に名前をつけてそれぞれ設定出来る。

注意点としては、マナーモード・サイレントモードだとアラーム優先のような設定が出来ないことかな。マナー・サイレントだと問答無用で音が出ない。逆に、設定していればバイブレータは必ず動作する。アラーム時の通知時間は5sec,10sec,30sec,1min,5min,10minとセット出来るから、見過ごす事は無いだろう。

で、とりあえず俺は仕事中のアラームはバイブレータ無し、サウンド無し(マナーモードだから)、ディスプレイオンありにして、スマートフォンをディスプレイのところに置いてある。

時間が来ると

チカッ☆



とディスプレイが点灯する。アラームの通知時間中はディスプレイもオフにならない。(これって、使い方によってはバッテリーをメチャクチャ消費するってことでもあるけど。)

これで、時間が来た事をさりげなく確認出来て良い。デスクワークにはかなり重宝しそうだ。



0 コメント:

コメントを投稿